リボンアクセサリーコース【ウェディング8】

2020.10.30

【ウェディング スタイル8】【ウェディング フラワー ドレス プレイス カード ホルダー [席札] [ギフト]/ フラワー ボール チャーム [ギフト]】

今回はウェディングの席札とミニギフトを作ります。

【席札】

「Wedding Flower Dress(ウェディング フラワー ドレス)

Place Card Holder(プレイス カード ホルダー)」

花の飾りをつけた席札を作ります。

花の部分がウェディングドレスの

ような形をしていることから

「ウェディング フラワー ドレス」と

いう名前の席札です。

パーティーを華やかに演出し、ギフトの

ひとつとしてお持ち帰りいただけます。

お気に入りの写真やポストカードを飾って

インテリアとしてご使用いただけます。

_____

【ギフト】

Flower Ball Charm(フラワー ボール チャーム)

ボール状の形をしたお花のチャームを作ります。

インテリアとしても、パーティーの装飾としても

ご使用いただけます。

大きなお花の存在感のある

華やかなバックチャームです。

シンプルなバックを華やかに彩ります。

心を込めて作るバラのチャームは

素敵なギフトになりますね。

★ウェディング フラワー ドレス プレイス カード ホルダー [席札] [ギフト]/ フラワー ボール チャーム [ギフト] Wedding Flower Dress Place Card Holder/ Flower Ball Charm

・美しいカードホルダーとチャームを作るポイント

・花をきれいに作る方法

・カードホルダーの土台に花をバランスよく配置する方法

・ボールチャームを作る時のポイント

・簡単にキーリングパーツをつける方法

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・作品は、どちらも凄く可愛くて気に入っています。特にカードホルダーの方は、

ウエディングドレスのこのフリルが私好みの感じでお気に入りです。

少し落ち着いたら、もう1度お色違いで作ってみたいと思います。

 

・オーガンジーを加えることで更にボリュームが増し、

安定感があるのでとても人気が出そうだと思いました。

 

・カードホルダーが幅広くつかえそうで大変気にっています。

 

・応用の小物作りはとても参考になりました!

普段は小物(アクセサリー)作ることが多いので、

色やリボンのサイズを変えてふんわり可愛いチャームを

作ってみたいと思いました。

 

・2作品共、完成した時に思わず可愛い!と声が出てしまいました。

同じような手法を少し変えただけで、こんな風になるんだと勉強になりました。

 

・ボリューミーのお花が可愛く、チャームのほうのお花は

花嫁さんのリストレットにしてもいいのではと思いました。

 

・技術の応用としてとても参考になった課題でした。

発想次第でどんなものを作るのかを考えさせられました。

 

・あっという間にふんわり可愛い席札が出来上がって楽しかったです。

テーブルに置いてあったらとてもステキですね。

 

・サテンリボンとオーガンザリボンのフリフリが可愛くて、

違うカラーで作るのも楽しみです。

・カードホルダー凄く簡単で可愛く出来て気に入りました。

 

・サテンに重ねたオーガンザがまた、とても素敵な雰囲気で、

こんな席札が置いてあったら、きっと、すごくテンションがあがりそう!と

思いながら作りました。どちらもほんとうに可愛くて、

ウェディングとは違うシーンで、お色違いとか作ってみたいです。

 

・バラは娘が気に入り取られそうになりました。またすぐに作りたいと思っています。

 

・ふわふわとしたオーガンザのデザインが綺麗で本当に何個も

作りたくなる作品でした。とてもかわいい作品ですぐに作ってしまいました。

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから