リボンアクセサリーコース【ウェディング7】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ウェディング スタイル7】【ビューティフル ブライド フラワー クラウン アンド ハンサム グルーム ブートニア】

今回は「花嫁さんの花冠」、「花婿さんのブートニア」の

2つの作品を作ります。盛りだくさんな内容でお送りいたします。

ハワイのナチュラルな雰囲気にぴったりの花冠です。

ホワイトローズにグリーンを取り入れた上品かつ爽やかな

印象のガーデン挙式にも似合う花冠です。

新郎のブートニアは、新婦の花冠とお揃いの

ホワイトローズ X グリーンです。

シンプルながら存在感のあるブートニアです。

花冠の名前は「Beautiful Bride(美しい花嫁) Flower Crown(花冠)」

ブートニアは「Handsome Groom(ハンサムな花婿) Boutonniere(ブートニア)」

結婚式は人生の節目の中で華々しい日。おふたりが輝く日にぴったりの

名前がついた花冠とブートニアです。

★ビューティフル ブライド フラワー クラウン アンド ハンサム グルーム ブートニア Beautiful Bride Flower Crown and Handsome Groom Boutonniere

・リボンで花冠を作る方法

・簡単!ふんわり*かわいいバラの作り方

・2種類の葉をあっという間に作る方法

・ワイヤリングの仕方

・テーピングの仕方

・美しい花冠を作るポイント

・ブートニアをバランスよく配置する方法

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・いままでになかったバラがボリュームがありとても好きでした!

 

・ワイヤリングとテーピング作法は、初めて使うことになり、

本物のように綺麗にできました。

 

・クラウンのバラは品があって気に入っています。そして評判もよいです。

 

・Yoshimi先生から丁寧なアドバイスを頂き、段々とコツを得ることができました。

コツを掴んでしまえば、巻きバラよりも簡単な印象です。

 

・花かんむり、すごく好きです!すごく素敵です。

 

・お花が好きなので、パーツ作りからとても楽しかったです♪

今回はウエディングなのでホワイトが基調でしたが、

淡いピンクやパープルでも素敵だなと思いました。

他のカラフルな色でも作ってみたいと思いました。

 

・初めてのタイプのバラで、ふんわり仕上がっていく

作業がとても楽しかったです。

 

・出来上がりがとても可愛らしくて、ずっと眺めてしまうほどでした。

 

・ 花冠もブートニアも初めてでしたが、楽しく出来ました。

・ふんわり、ぷっくりした薔薇が印象的でこちらも作る前から

とても楽しみな作品でした。 作ってみると、薔薇は花びらを

巻き付ける時のバランスが思っていた以上に難しかったですが、

ゆっくり丁寧に、ひとつひとつ色々な表情の薔薇ができるのを

楽しみながら作りました。ワイヤリングやテーピングも

久しぶりの作業でしたが、リボンレイの幅が広がる手法は

改めて勉強になりました。

 

・バラを作っててもうっとりし、早く完成させたくなるような行程で、

凄く可愛いと思いました。ブートニアも素敵すぎます。

 

・新しいバラの作り方が習得できました。

花冠の作り方もワイヤリングを使ってとても楽しかったです。

ブートニアも、コサージュなどの応用もできそうなので勉強になりました。

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ