リボンアクセサリーコース【ウェディング5】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ウェディング スタイル5】【ユー アー ソー ビューティフル!レイ】

今回はブライド(花嫁さん)のレイを作ります。

花嫁さんが身につけることが多いのは、

白いジャスミンの花で作ったピカケレイや

白いオーキッドの花で作ったオーキッドレイです。

そこで今回は、この二つのレイを組み合わせた

ゴージャスなレイを作ります。

オーキッドのレイの作成方法は とてもシンプル

ですが、パッと見たときに、オーキッドのレイに

見えるようなエレガントなデザインです。

レイの名前は「You Are So Beautiful! (君は美しい!)Lei(レイ)」

結婚式で初めて美しい花嫁姿を

目にした花婿は感動して「You Are So Beautiful!(君は美しい!)」と

思わず叫んでしまう嬉しい気持ちを

レイの名前に表しました。

★ユー アー ソー ビューティフル!レイ You Are So Beautiful! Lei

・美しいレイを作るポイント

・プッシングで可愛い花びらを作る方法

・プッシングのポイント

・レイにピカケを絡める方法

・美しく仕上がるポイント

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・今回も、レイの名前にワクワクしました。とても素敵なレイで、

このレイを身につけた花嫁さんは幸せが増して、キラキラと輝きそうだと感じました。

花びらの大小が、自然界の花を表現すると聞き、肩の力が抜けて、

リラックスして作れました。今回のレイは、大好きなデザインとなり、

学ばせていただけて本当に良かったと思っています。ありがとうございます。

 

・オーキッドとピカケの簡単でボリュームのある作品で、

比較的早く出来上がるのに見栄えがして、とても好きなレイでした。

 

・不器用な私でも簡単に美しい作品ができることに毎回感動してます。

まだまだ自分のオリジナルを考える余裕はないですが、

将来は物作りの楽しさを伝えたいと思っています。

 

・大きな花びらと小さな花の組み合わせが素敵ですね。

 

・オフホワイトと白で上品なレイで気に入っています。

 

・プッシングの仕方が凄く新鮮でした。ピカケを絡める作業は始めてでしたので、

そこの部分に一番気を遣って作業したように思います。

完成し、本当に優雅で素敵なレイと感じています。私のお気に入りのレイの1つです。

 

・オフホワイトで作るととてもゴージャスになって上品で素敵です。

 

・ふわふわコロコロして可愛いレイだと思いました。

 

・ふっわふわで、しかも簡単にできるし、自宅に飾っている時から

生徒さんに人気のレイでした。私も好きなレイです。

 

・ボリューミーで素敵ですがやはりプッシュに苦戦しました。

教室にきた生徒さんが、このレイがぱっと目をひくようで手にとってる方が多かったです。

 

・ボリュームがでるので、初心者さんでも作った感が達成できそうな課題だと感じました。

 

・象牙色のようなアイボリーがかったホワイトが大変上品で、素敵なレイでした。

フリルの作り方も学べて勉強になりました。

 

・これもまたはじめての手法でしたがすんなりできました。

 

・きつすぎず、緩めすぎずのプッシングが難しかったです。

自分なりにぷっくりとした可愛い花びらになっていたら嬉しいです。

プッシュする時のサテンリボンのカサッとした音が

心地よいレイで作っていても幸せになれるレイでした。

 

・花嫁さんの胸元に本当に似合う長さだと思いました。

 

・第一印象から本当に素敵なレイだと思っていたので楽しみに作りました。

ふんわり形を整えながらのプッシングやピカケをバランスよく巻き付けるところなど、

思った感じになるまで何度かやり直し、満足できる形になったと思っています。

 

・このレイも短時間で完成出来ました。

作り方はさほど難しくなく単純作業ですが、とても素敵なレイになりました。

ピカケを絡げる事によってより一層花嫁さんにピッタリだなと思いました。

作り方は他の作品にも応用できるなと思いました。

こちらも単純な作り方ですが、応用が利くので、勉強になりました。

 

・とてもシンプルなLeiで作りやすかったです。

ピカケをサテンリボンに付けていくのが少し難しかったです。

 

・花びらが可愛いです。プッシングをして花びらが出来上がって来るのが

ウキウキでした。プレゼントしたいレイです。

 

・ボリュームあるのに軽くて。違う色でも作ってみたいです。

 

・花びら1枚1枚を綺麗に作るのが難しかったですが 進むにつれ、

幸せな気持ちになりました。

 

・デコルテ回りにボリュームのある白いレイが、

シンプルなドレスの良いアクセントになりそうです。

ふっくらした花びらにするのに、丁寧に形を整えて仕上げました。

 

・チクチク縫ってプッシングしたら生花のれいのようなこんなにボリューム感のある

華やかなレイが出来てすごい!と楽しく仕上げられました♪

 

・ウェディングコースの中で一番好きなレイです。

アイボリーのサテンリボンがつやつやとして美しいレイになりました。

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ