リボンアクセサリーコース【ウェディング4】

2020.09.13

【ウェディング スタイル4】【ハッピー ウェディング レイ[男性用]】

男性ゲストのためにティーリーフの

レイを作ります。

ティーリーフは家の周辺に植えると

魔除けや幸運を呼ぶといわれています。

ティーリーフのレイは、カフナ(神官)

アリイ(王族)階級のみに身に付ける

ことが許されていたそうで

古代ハワイではティーリーフは

スピリチュアルパワーがある神聖の

ものと考えられていたそうです。

縁起の良いティーリーフレイを作ります。

身につけているだけで幸せになれそうな

ティー リーフ レイをゲストの方に

プレゼントしてはいかがですか?

ご結婚される

お二人と、お二人の幸せを祝福する

ゲストの皆様の幸せがずっと続きます

ように…という願いが込められた

「Happy Wedding Lei 」

ハッピー ウェディング レイ[男性用]を

作ります。

★ハッピー ウェディング レイ[男性用] Happy Wedding Lei [Leis for Men]

・美しいレイを作るポイント

・ピカケレイをキレイに編むコツ

・美しく仕上がるリボンの編み方のポイント

・編み方の注意点

・レイの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・いままでとまた違う指あみが楽しく進められました。

 

・これも簡単にできてちょっとしたプレゼントには最適ですね。

 

・何回か指編みをやり直しましたがとても楽しく作りました。

これからも楽しみにしています。

 

・結婚式で男性がつけるレイがリボンレイサティフィケイト課題の中になかったので、

作ってみたいというご要望が今までもあり、今後はこちらともう1本のレイを

ご案内できそうで嬉しいです。

ブレード編みをしたところにリボンを結びつけていくのは、

以前に作ったタイプと作り方が異なり、勉強になりました。

葉っぱをカットして、ほつれ止めをするところがなかなか時間がかかりましたが、

どっしりとして男性が首からかけると映えそうで、素敵なレイになりました。

 

・鮮やかなハンター・エメラルドのカラーがホワイトにマッチして素敵です。

 

・ラットテールの初めての編み方でしたが、指だけで編むので、通勤電車で楽しく

編めました。ただ三つ編みする時にねじったリボンと、同じ長さに成って居るのかが

気に成り、生徒さんに教える時はねじったリボンの長さにを意識して

同じ長さに成る様編む事を伝えたいと思います。

 

・ベースのレイを納得いくまで何度も作り直し苦手なリーフ網を楽しめました。

 

・全体的にざっくりゆるすぎた気がするのと葉っぱの角度がもう少し斜めの方が

よかったと思います。作り方がいつもとは違う方法なので すごく勉強になりました。

 

・ティーリーフの色の濃淡と、白がアクセントになっていて、

色あわせが苦手な私には勉強になりました。

 

・はじめてオープンレイをつくりましたので、オープンレイの最後の処理が習得でき、

今後のオリジナルデザインにも取り入れていこうとおもいます。

 

・はじめて作る男性用のレイ大きくてダイナミックだなと思いました。

 

・はじめてオープンレイをつくりましたので、オープンレイの最後の処理が習得でき、

今後のオリジナルデザインにも取り入れていこうとおもいます。

 

・手編みが面白かったです。

 

・比較的に簡単に作れるし、時間のない新郎新婦にぴったりな感じがしました。

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから