リボンアクセサリーコース【ウェディング3】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ウェディング スタイル3】【ハッピー ウェディング レイ[女性用]】

今回は女性ゲストのレイを作ります。

レイは、感謝や敬愛の気持ちを表す

アイテムとして用いられています。

ALOHA(愛情)を伝えることができる

レイでゲストの方に感謝の気持ちを

伝えてみてはいかがですか?

華やかなのに落ち着いたカラーのレイなので

どんなドレスにも合わせやすいです。

花束贈呈の代わりにレイをお母様に

プレゼントされても素敵ですね。

いつまでも思い出をカタチとして残す

ことができます。

「Happy Wedding Lei 」は、ご結婚される

お二人と、お二人の幸せを祝福する

ゲストの皆様の幸せがずっと続きます

ように…という願いが込められたレイです。

★ハッピー ウェディング レイ[女性用] Happy Wedding Lei [Leis for Women]

・美しいウェディングレイを作るポイント

・簡単に華やかなレイを作る方法

・針と糸のセット〜木製ピンチに糸を巻き付ける方法

・花、花びらをキレイに作るポイント

・葉の作り方

・針に通したパーツ(セット)を形を崩さずにずらす方法

・レイの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・ふわふわ軽いので気持ちまで軽くさせてくれる作品でした。

 

・Women Leiはうっとりしながら作ってる間中とても幸せな気持ちになりました。

オーガンザに最初上手く扱えなかったのですが、回数を重ねると思うような

花びらが作れるようになりました。花びらはラプンツェルに出てくる

国旗に似ているような気がしてワクワクしました。

 

・楽しくレイ作りができました。違う色のレイも作ってみようと思います。

 

・サテンのリボンと違って、オーガンザーをふんわり見せるのが、

クリオネっぽくて可愛かったです。他の色で作っても、

可愛いだろうなっと妄想しました‼️

 

・オーガンザーのリボンにほつれ止め液をつける作業が、大変でしたが

だんだんできて来ると可愛くてテンションが上がって楽しくできました。

 

・オーガンザリボンの優しいデザイン、素敵でとても好きです。

 

・軽い感じな仕上がりですが、夏(ハワイ)にはぴったりな感じです。

 

・お花の部分が全てプレーンオーガンザで、2つの技法の組み合わせというのが

新鮮であり、また何回もDVDを見なくても無理なく作ることができました。

このレイは、わりと簡単に作れて素敵!という点も凄く気に入っていて

お色違いも含め、3カラー作ってみました。

 

・このレイはとても簡単にできて好きです。

葉の折り方もハート型が初めてで可愛いな。と思いました。

 

・オーガンジーを使ってふんわりと仕上げるレイはとても素敵でした♪

 

・ふわふわ軽くてオーガンザをブルーとかでSomething Blue的に作ってみたくなりました。

 

・葉の形が個性的でとっても素敵な作品だと思った。リボンが軽く、

縫っていくのが楽だった。縫っていくのに、プッシングがきつくならないように

注意しながら行った。

 

・いたって作り方はシンプルなんですが、

レイ自体のボリュームの出し方が勉強になりました。

 

・オーガンザと葉っぱ、ピカケが上品にマッチしていて、

リボンレイになじみのない方もきっと作りたくなると思いました。

比較的簡単なのにボリュームもあり、結婚準備の方に気に入っていただけそうな

雰囲気を漂わせていて、作っていて楽しくなるレイでした。

 

・葉の作り方はじめてでした。どの作品もですが出来上がりに感動です。

 

・オーガンザのリボンがフワフワしてとてもステキです。

見た目ほど細かい作業ではないので、ゲスト用に沢山作りたいと思いました。

 

・葉っぱの作り方で なぜかつまずき2日ほど作り手をとめ

また再開したのですが、簡単に作れるのに難しく考えすぎてた事に気がつきました。

主人が見て「いいじゃない!可愛い」と褒められました。

 

・軽くてふわふわで、身に付けやすそう!と思いながら作りました。

また、難しくなく、比較的作りやすいと思ったので、

準備に時間がない方などにお勧めかもしれませんね。

 

・短時間でとても素敵なレイが出来ました。

葉っぱの作り方も変わっていてまた一つ勉強になりました。

 

・オーガンジーの花のレイ とってもかわいいです。

作成中も楽しいです。葉っぱの くるっ としている所が気に入っています。

 

・オーガンザでレイにすると、シアーで軽やかなレイになるんだなあと

リボン素材で大きく変わることを実感しました。実際の仕上がりの重さも軽いですね!

 

・透き通るようなフワフワのレイが、割と簡単にでき、

作りながら可愛いなーと思いながら楽しく作りました。

 

・オーガンザのお花がエレガントです。割に短時間でできました。

 

・葉っぱが立体的でとても素敵です♡

見た目も可愛らしくフワッと軽くて作っていてとても楽しいレイでした♪

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ