リボンアクセサリーコース【ウェディング2】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ウェディング スタイル2】[ウェルカム サイン]ウェルカム トゥー アウア ウェディング

【Aloha!(ありがとう)】の気持ちが届けられる

ウェルカムボード(Welcome Sign)

手作りは既製品にはないあたたかさと

お二人の思いをゲストに伝えることができます。

自分らしいアイテムでゲストのみなさまを

お迎えしたい方にピッタリです。

3種類の花を作成しフレームに飾っていきます。

造花を使用せず、パーツはすべて手作りです。

デザインはシンプルな中にも気品のある

ウェディングボードなので

挙式後はインテリアとしても飾れます。

ずっと手元に置いておくボードだから、

幸せな気持ちで作りましょう。

【[Welcome Sign] Welcome To Our Wedding】

「Welcome To Our Wedding」は、ゲストをお迎えする言葉です。

「Welcome To Our Wedding(ようこそ、私たちの結婚式へ)

」という英語のフレーズの名前がついたウェディングボードです♪

★[ウェルカム サイン]ウェルカム トゥー アウア ウェディング

[Welcome Sign] Welcome To Our Wedding

・美しいウェディングボードを作るポイント

・花をキレイに作るポイント

・簡単にゴージャスなガーベラの花を作る方法

・ふわふわオーガンザの花の作り方

・まんまるリックラックの花の作り方

・美しい花が仕上がるリボンの縫い方のポイント

・バランスよく立体的に見せる配置方法

・ウェディングボードの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・ガーベラのお花作りが新鮮で、お色を変えてたくさん作ってみたくなりました。

 

・ウェルカムボードとても楽しく作りました。

カーベラも簡単なのにとてもゴージャスですし、リックラックは

とてもかわいいお花になりますね。色違いで応用できそうです。

 

・ガーベラのお花作りが、私にとっては凄く新鮮でした。

初めての作業というのは、凄く気を遣いますがこのガーベラに関しては、

1つ作るとあとは楽しみながら作ることができました。

パーツをフレームに張り付ける作業(特にオーガンザフラワー)に

少し戸惑いましたが、何とか満足したものが完成しました。

 

・カーベラはとても簡単だけど、仕上がりは

ゴージャスで存在感があって、楽しめました。

スペースを埋める小花も、パーツ作りの参考になりました。

 

・3種類のお花が、それぞれいい役割りをしていて、

額に配置した時の上品なバランス(大きさ)が好きです。

 

・ガーベラのお花の作り方がとても勉強になりました。花芯と

花びらの組み合わせは いろんなお花に応用が利くとおもいました。

 

・縫ったり編んだりだけでなく、

こんな方法もあるんだと思い楽しくできました。

 

・細かい花びらがフワフワした感じでステキです。

手が込んでいるぶん、よりゴージャスなお花になりますね。

バランス良く配置するのが苦手なのですが、

見本のDVD通りに丁寧に張り付けて仕上げました。

 

・花の中で1番好きなガーベラで、中々リボンで仕上げるのが難しく、

手が出せなかったのですが、今回意識的とても楽しく一気に仕上げました。

 

・どうやって出来ているんだろう?とわくわくしながら作りました。

驚きの工程ばかりで、楽しく作ることが出来ました。

私の部屋が狭いので、ボードのサイズを小さくして、

お花の数も少なくすると、普段使いもしやすいのかなぁ?と考えています。

・オーガンジーの花が可愛く作るのが楽しかったです。

リボンのアレンジで可愛く・他には無いボードで感激しました。

 

・1つ1つのパーツはとてもシンプルで簡単に作る事が出来ました。

そして、ガーベラの花びらがこの様に再現出来るのがとても感動しました。

 

・マーガレットみたいな大きいお花の芯を小さい小花で

見事に隠してあって、うまくできてるなぁと思いながら作りました。

リックラックでつくる小花、大好きです。

 

・今回のウェルカムボードに飾るガーベラなどのお花の製作、

とても新鮮で楽しく進めることができました。

 

・どうやってつくるのかなぁととても楽しみにしていました。

ガーベラが本当のお花みたいで可愛くて、

作り方にも感動してテンションが上がりました♪♡

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ