リボンアクセサリーコース【ウェディング1】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ウェディング スタイル1】イエス、アイ ドゥー!リング ピロー

リボンクラフトの基本の編み方、縫い方で

5つのパーツを作り、

それを一つに合わせて

リングピローに組み立てます。

さまざまな手法を用いて作るので

盛りだくさんの内容です!

【イエス、アイ ドゥー!リングピロー Yes, I do! Ring Pillow】の

「イエス、アイ ドゥー Yes, I do」は ”結婚の誓いの言葉”を

意味しています。

「あなたはこの人を妻(夫)とすることを誓いますか」

「はい、誓います」というようなやり取りを神父さんと

しますが、この「はい、誓います」が「Yes, I do」です。

結婚式で使われる大切な意味が込められている英語のフレーズの

名前がついたリングピローです♪

★ イエス、アイ ドゥー!リング ピロー Yes, I do! Ring Pillow

・花のパーツ3種類の作り方

・リングピローの土台の作り方

・飾りリボンの作り方

・美しいリングピローを作るポイント

・きれいなバラの作り方・注意点

・花びらをキレイに作るポイント

・美しく見せる為のプッシングの仕方

・玉結び・玉留めを目立たなくする方法

・綺麗に仕上がるマーキング&カットの仕方

・美しく仕上がるリボンの編み方、縫い方のポイント

・バランス良くリングピローを組み立てる方法

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・大きなバラのついたリングピローで作っていてとても楽しめました。

 

・オーカンザのプッシングも素材の扱い方や力加減など勉強になりました。

 

・1つ1つの行程が楽しく作ることができました。

 

・以前から、ウエディングスタイルの勉強をしたいと思っていましたので、

1作目のウエディングピローが、思っていたとおりのかわいさで、

作るのがわくわくしました。

DVDをじっくり見た後に、各パーツをご指導のもとに作成していきました。

バラのパーツは作成したことがありましたが、先生の手元を見ていて、

とてもよく理解できました。オーガンザリボンを縫い、

パッシングする工程が1番時間がかかりましたが、隠れた場所ながらも、

リングピローの華やかさをより一層引き立てるパーツであるのだなぁ。と、

デザインの素晴らしさにも魅せられました。

 

・上品な仕上がりで大変気に入っています。そして評判もよいです。

 

・このリングピローを始めて画像で見た時、凄く素敵!と一目惚れしました。

実際に作ってみると、初めてやる技法がいくつかありましたが、

つまずくことなく楽しく作ることができました。プレゼントに最適な

作品の1つだと思います。こちらに関しては、お色違い含め2カラー作ってみました。

 

・真っ白なリングピローは、とても可愛くてバラの花びらを増やして

花を大きくしていく方法はとても参考になりました。

 

・高さを出すのに、このようなやり方があるのだと勉強になりました。

どの角度から見ても可愛いです。

 

・オーガンザリボンを詰めて、台座にしてあるので、安定感がありました。

指輪を載せるので、平行に置けて、安心して使えると思います。

上につけた小さなリボンも可憐なアクセントになり、可愛らしかったです。

 

・様々なリボンレイの手法を駆使して出来上がった、ふんわりボリュームある

リングピロー。綿を詰めるタイプと違って、大きなバラにリングが乗る様が

とても可愛いと思いました。チクチク縫うものではないので、簡単に作れ、

かつゴージャスに仕上がるのが良いと思います。楽しく作れました。

 

・薔薇の形で出来上がりの雰囲気が変わってしまうと思い、

先生のお手本を何度も見ながら薔薇を作りました。

色々なパーツを組み合わせてこんなに素敵な

リングピローが出来上がるなんて♡目から鱗でした♡

 

・Ring Pillowもリボンで作れることに、DVDを見る前からワクワクでした。

中心の大きなバラを作るのが、幅広リボンに慣れていなかったので

バラの花びらがカクカクと硬い感じになってしまい、

美しくふんわりさせることが出来ませんでした。

リボンの幅によってバラ作りの大変さがよくわかり勉強になりました。

 

・中心部分を少しきつく作り中心の花が少し小さくなってしまいました。

手に持った感じ重みがとてもよく お式の時にも映えると思いました。

 

・こんなに大きな巻きバラを作ったのは初めてだったので、

形を整えるのが難しかったです。細かい所までデザインされていて、

どこから見ても素敵なリングピローでした。

 

・上から見ても横から見ても、とてもかわいいリングピローが出来上がりました。

リボンでリングピローが出来るなんて思ってもみませんでしたが、

難しい手法もなくバラがきれいに作れればどなたでも作れる作品かと思います。

 

・大きいバラを作るのが心配でしたがDVDを見ながら完成できました。

可愛く仕上がりました。

 

・マカロンみたいな可愛いリングピローで楽しく作りました。

 

・可愛くて素敵なピローになりました。バラの動画が分かりやすかったです。

 

・ウエディングというテーマがあるので 淡い色のリボンに癒され

作っている時から幸せな気分になりました。色々な制作方法がある事に感動です。

 

▼リボンアクセサリー【ウェディング】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【ウェディング】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【ウェディング】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/wedding.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ