リボンアクセサリーコース【レインボー8・9】

2020.08.09

【レインボー8・9】ブライダル リボン ブーケ

ブライダルブーケを前半、後半と

2回にわたって作ります。

 

【レインボー8】の【ブライダル リボン ブーケ 前半】は

「花と葉のパーツの作り方」

 

【レインボー9】の【ブライダル リボン ブーケ 後半】は

「ワイヤリングとブーケのアレンジ」を学習します。

 

 

ブライダルのイメージにぴったりな「ピンク」と「白」の花の

スモールサイズのブーケを作製します。

自分のために、大切な人のために心を込めて作りましょう。

 

<ピンクのイメージ>

愛情、幸せ、優しい、華やか

 

<白のイメージ>

純粋、はじまり、清潔

 

 

一針一針心を込めて作るリボンのブーケは

記憶に残る華やかなプレゼントになりますね。

リボンの色を変えるとガラリと印象が変わるので

お祝いや誕生日プレゼントとしても喜ばれそうですね。

枯れないので思い出として残せていいですね。

★Bridal Ribbon Bouquet1 ブライダル リボン ブーケ 前半

・花びらを綺麗に作るポイント

・簡単な葉の作り方キレイに作るポイント

・お花のパーツの組み立て方

・花のパーツのアレンジ方法

★Bridal Ribbon Bouquet 2 ブライダル リボン ブーケ 後半

・ブーケを綺麗に作るポイント

・花と葉のパーツを生かすブーケの組み立て方

・ワイヤリング、テーピングの仕方

・はじめてでも作れるバランスのよいブーケの作り方

・安定感のあるブーケを作る方法

・飾りリボンの作り方

・ブーケのアレンジ

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・可愛くできました。リボンが余ったので飾りリボンを増やしたり

長くしてみました。色をかえて、ウェディングだけでなく様々な

贈り物にしていきたいです。

 

・花をブーケにまとめて束ねるのが難しかったです。

ブーケづくりの参考になりとても楽しんで作れました。

 

・作業工程がたくさんあって大変でしたが

出来上がったときはとても可愛らしくて

リボンでこんな物まで作れるんだと感激しました。

 

・【前半】パーツを合わせるとあんなにもゴージャスな

ボリュームになるとは思わなかったです。縫い方も簡単でした。

【後半】フローラルテープが巻きづらかったです。

コツが分かれば早くできるようになりました。

 

・この作り方も感動でした。

とても安定してきれいにできました。

下の土台もリボンだけでこんなに可愛くできるのは感動でした。

 

・工程が多く不安でしたがリボンで立派なブーケが出来、

とても可愛く好きな作品です。

 

・先にウェディングコースを受講したので

ブーケを作るのは2作品目でした。

お花のボールがとても可愛かったです!

今回のブーケもとても楽しく作ることができました。

 

・昨年、甥の結婚式があり、ホワイト+ベージュで

もう一つ作り花嫁さんにプレゼントしました。

大変喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました。

 

▼リボンアクセサリー【レインボー】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【レインボー】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/rainbow.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから