リボンアクセサリーコース【レインボー4】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【レインボー4】ロケラニのバレッタ

シンプルな縫い方で

ゴージャスな素敵なお花の

バレッタを作ります。

クルクル巻いて花のつぼみを作ったり

まっすぐ縫ってギャザーにするだけで

フンワリかわいい花びらが

あっという間に完成します。

上品で華やかに見せてくれる

光沢のあるサテンリボンで作る

ビックシルエットが

インパクト大なバレッタです。

★ロケラニのバレッタ Lokelani Barrette

・シンプルな作り方で、ゴージャスな「花のつぼみ」「花びら」を作る方法

・シンプルな作り方で、ゴージャスな「葉っぱ」を作る方法

・花の組み立て方

・バレッタの土台部分の付け方

・バレッタの土台に花と葉っぱを付ける方法

 

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・ボリュームのあるバレッタで刺し色に花弁の色を一部変えているところが

可愛く、どのように色を変えるか勉強になりました。

 

・あこがれのバレッタでした。芯を巻きすぎてしまいました。

次回からもっとふんわり作ろうと思います。

 

・バラの糸を引くときの加減が初めはなかなか掴めませんでしたが

コツをつかむとスムーズに出来るようになりました。

このバラの手法も初めてでしたので楽しかったです。

葉も存在感があり素敵だと思いました。

 

・色を重ねていく工程が楽しい作品でした。

ぷっくりとした花びらが可愛らしいバラですね。

リボンにギャザーをつけただけのものより立体的でステキ だと思いました。

 

・このようなバラの作り方もあるんだと勉強になりました。

出来上がってから真ん中の芯の部分をもう少し引っ込めた方が

よかったなと思いましたが、全体的にゴージャスなバラが作れたと思います。

バレッタにリボンを巻いて処理するところはとても勉強になりました。

 

・色々な小物に使えそうな講座でした。

 

・3つのバラも葉っぱも、パーツ作りが楽しく出来ました。

蕾に花びらのパーツを、それぞれ包み込むように

付けていく時に開きすぎたりと、バランス良く組み立てるのが

大変でしたが、段々と形になっていく様子が嬉しかったです。

 

・葉も初めての作り方でしたので、1つ1つ、新しいことを学ばせて頂きました。

 

・こちらも、初めてのローズの作り方でした。想像は無限大ですね!

芯が尖ってしまったせいか、痩せた感じのお花になってしまったので、

丸みがあるお花になるように、練習したいと思います。

 

・花びらに別のカラーを入れて作るデザインが可愛い!と思いました。

リーフも立体感があって、バレッタに配置するのが楽しかったです。

教室レッスンで着けたいと思います!

 

・ほんとにキレイなバレッタで、パーツ作りから

ワクワクして作りました。葉っぱがとてもリアルで好きです。

 

▼リボンアクセサリー【レインボー】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【レインボー】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/rainbow.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ