リボンアクセサリーコース【レインボー10】

2020.08.09

【レインボー10】イエロー ボウ モス リース

ヤーンをくるくる巻いてリースを作ります。

簡単なのにボリュームのある

ふわふわリースができあがります。

 

モスのヤーンとイエローのリボンを使い

ホリデーシーズン(クリスマスから年末年始に

かけての期間)にぴったりのシンプルで

洗練されたスタイルのリースを作ります。

 

ヤーンのお色を変えれば

春夏秋冬 その季節にぴったりの

お部屋のインテリアになります。

★イエロー ボウ モス リース Yellow Bow Moss Wreath

・美しいリースを作るポイント

・簡単だけどボリュームのあるリースを作る方法

・綺麗に仕上がる形の整え方

・シンプルだけど洗練された飾りリボンの配置方法

・リースの仕上げ方法

・リースのアレンジ

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・去年のクリスマスリースはこれを玄関に飾りました。

シンプルだけれど存在感があり大変気に入っています。

ヤーンの選び方がいかに大切かと思いました。

 

・シンプルですがボリュームがあってクリスマスの時に

試しに飾ってみると雰囲気が出ました。別の色でも挑戦してみたいです。

 

・ストローでヤーンを巻いていくだけでボリュームのある

リースになり アレンジすることで

より華やかになる作品で素晴らしいと思いました。

 

・すいません。写真を見たときはあまり可愛くないな~と

思ってしまっていたのです。ですが!実際作るととても可愛い!

何も飾りがなくてもクリスマス気分になれました。

作り方もとっても簡単であっという間に完成しました。

 

・ストローでサクサク8の字であっという間にできてしまいました。

せっかくの黄色のリボンがもったいないので、長いままで仕上げました。

 

・リースの土台がシンプルなので、タイトル通り

イエローのボウがとても素敵ですね!丁寧に楽しく作りました。

 

▼リボンアクセサリー【レインボー】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【レインボー】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/rainbow.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから