リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル9】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ハワイライフスタイル9】【ロカヒ 2WAY ネックレス・ブレスレット】

【ロカヒ 2WAY ネックレス・ブレスレット】

ネックレスとブレスレット2WAYで楽しめる

洗練されたデザインのアクセサリーを作ります。

2重に巻けばブレスレットにもなる優れもの。

色は【ブラック】【ネイビー】【トフィー&ブラウン】で

コーディネートに合わせやすいカラーです。

3本作ることができます。

プレゼントとしても喜ばれるので

是非楽しい気持ちで作ってくださいね。

_____

【Lokahi 2WAY Necklace Bracelet】

Lokahi(ロカヒ)は

「調和、友愛、人との和、絆」の意味があります。

「Lokahi(愛と調和)の心を大切にして

過ごしていけますように」というメッセージが

込められたアクセサリーです。

★ロカヒ 2WAY ネックレス・ブレスレット Lokahi 2WAY Necklace Bracelet

・コードを綺麗に編むポイント

・シンプルでクールなネックレス ブレスレットの作り方

・ワックスコードを巻く時のポイント

・ネックレス ブレスレットの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・磁石の留め金が簡単で子どもにも安心で、

これは子どももおばあちゃんもみんな喜ぶ作品でした!

この夏、手持ちのラットテールで色々つくりました!

 

・編み物は苦手ですが楽しく作ることができました!

 

・楽しくてあっという間に完成しました。

金属アレルギーの方が多いので、この手法は

今後沢山応用出来そうで良かったです。

 

・リボンで編んだことはあったのですが、ラットテイルでは初めてでした。

ラットテイルの方がしっかりとしていいですね♪

色違いでいろいろと作ってみたいと思いました。

 

・プッシング台を使うことで、絡むこともなく、

スイスイ編むことができました。

 

・すぐ作れるのでカラーを変えて、

チャームも大きめのストーンとかにして

楽しみたいと思った作品です。

 

・編む作業が得意なので、3本あっという間に完成させました。

マグネットをつける部分の処理が勉強になりました。

チャームを着けると可愛いですし、コードの色を変えるだけで

印象がガラッと変わるので、色々沢山作りたくなる作品です。

短い時間で仕上げられるので、初心者さんにも

楽しんでいただける作品だと思いました。

 

・簡単につくれて可愛く何個も作りたくなります。

金具をつける部分が勉強になりました。

 

・在庫のラットテールでいくつか作ってみたいと思いました。

チャームは送ってもらったものではなく、母からもらった自宅にあった物を

つけてみました。母に贈ろうかと思っています。

 

・シンプルで作りやすく、合わせやすいデザインなので、

プレゼントにも喜んでいただけそうだと思いました。

色々と勉強させて頂くことで、リボンレイの形に捕らわれず、

応用しながら、様々なもの作りの幅を広げて頂いてると感じました。

 

・ラットテールコードといえば、

レイに編んだパーツとして使うイメージだったので、

素敵なアクセサリーになって驚きです。

いろんなカラーやチャームで作ってみたいです。

 

・作ってみると意外とスイスイ編むことが出来て、

短時間で3本作る事が出来ました。

すごく可愛いくて色違いで沢山作りたいなとおもいました。

 

・シンプルで素敵です。

同じサイズになるように編むのが大変でしたが

練習用のコードのおかげでスムーズに編む事が出来ました。

ネックレスでもブレスレットでも使えるのがとってもいいです。

いろいろなカラーでも作りたいです。

 

・シンプルな材料で作られたアクセサリーはパーツで色々と楽しめるので

普段の私服でも着けています。

身に着けてるので、金具パーツが取れないようにしっかりと仕上げました。

長さやカラーを替えてまた作りたいと思います。

 

・ラットテールコードでもこんなに素敵な作品が作れて勉強になりました。

短時間で作れるのでもっと作ってみたいです。

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ