リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル8】

2021.08.26

【ハワイライフスタイル8】【エレガント ティーリーフ カーテンチャーム】

【エレガント ティーリーフ カーテンチャーム】

グリーンの葉が爽やかに窓辺を彩る

カーテンチャームを作ります。

ティーリーフのカーテンチャームは、

今まであるようでなかった

楽しいスタイルのデザインです。

カーテンチャームに飾られている花のパーツは

ダリアの花をイメージしています。

白いダリアの花言葉は

「感謝」「誠意」「豊かな愛情」です。

感謝の気持ちを伝えたい人に

送ってはいかがですか?

「ありがとう」の言葉を直接言うのが

恥ずかしい相手には、白いダリアの

カーテンチャームをプレゼントすると

良いかもしれません。

落ち着いた色のデザインですが、

エレガントな雰囲気で、存在感があるので

華やかな癒しの空間を広げてくれます。

カーテンにかわいいチャームがついていたら…と

考えるだけでワクワクしてきませんか?

★エレガント ティーリーフ カーテンチャーム Elegant Ti Leaf Curtain Charm

・シンプルな手法で華やかなフラワーを作る方法

・リボンを綺麗に編むポイント

・カーテンチャームの作り方

・パーツをバランスよく配置する方法

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・細かい花びらのお花がとても可愛いです♪

ティーリーフを何度もねじって作るカーテンチャームはしっかりとしていいですね♪

ラットテイルでの結び目の飾り方(隠し方)もとても勉強になりました。

 

・花パーツのギャザーをよせたところが大好きで

花にしたくないくらい(笑)もちろん、花にしましたが。

我が家のカーテンにぴったりで既に重宝しています🎵

 

・ 飾りの花が立体的な可愛いですね、リーフもダブルで重ねて豪華に成りますね。

 

・ガーデニアのお花を作るのが楽しく、作りやすいので

いろんなお色で作ってみたいです。

 

・花びらがぷっくりしていて、とてもかわいいお花ができました。

カーテンチャームの仕上げ方法はこれまでにやったことがありませんでしたが、

この方法を使うと結び目が出来ず、キレイなので、しっかり覚えておきたいと思います。

 

・お花の作り方が特徴的な作品でした。

思っていたのと違う感じに広げて潰す作業が始めてで楽しく、新鮮でした。

 

・簡単に見栄えのするお花が作れてとっても可愛いです。

今回のアクセサリーコースの中でラットテールを巻いて中にしまい込む作業が

何回かありましたが「なるほどー」と役立ちそうな手法だと思いました。

 

・お花の作り方に感動しました。

とてもリアルでリボンでこんな風に作れるのがすごいと思いました。

ひもの技法も勉強になりました。

 

・今までに作ったことのないタイプのカーテンチャームでした。

ダリアの上品な雰囲気にティーリーフを合わせた落ち着いたデザインは、

作っている時も気持ちがゆっくりと落ち着いていたように思います。

生活空間にも取り入れやすい色合いとデザインでとても素敵です。

 

・大きくて豪華なお花の作り方やループ部分の綺麗な仕上げ方など、

知らない技法が詰まっていてとても勉強になりました。

 

・色々な工程があり、コードを巻く作業が初めてで

おもしろかったです。ティーリーフ編みがだいぶ慣れてきた感じがします。

 

・素敵です。家にある何でもないカーテンが、

このチャームをつけただけでお洒落なお家になったみたいです。

お花のパーツも可愛くてエレガント!お花を作る手法は素晴らしいです。

とってもエレガントなお花を作ることが出来て嬉しかったです。

 

・カワイイお花ができました髪飾りにしても素敵ですね。

いろいろにアレンジしてみたいです。

 

・立体的に付けたフラワーがとても上品でした。

ラットテールの始末も勉強になり、作品作りに活用できそうです。

プレゼントに素敵だな!と思いました。

 

・花の作り方が、感動でした。

シンプルだけどゴージャスでサクサク出来ました。

 

・このような作り方でこんなに可愛いお花が出来るんだと感激しました。

アレンジしてアクセサリー(ネックレスとか)も出来そうだなと思いました。

とても可愛いチャームが出来て満足です。

 

・お花をどのように作るのか、興味津々でした!!

色々と応用して作品作りのアイデアにしたいです!

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから