リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル7】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ハワイライフスタイル7】【ゴールデン パイナップル オーナメント】

【ゴールデン パイナップル オーナメント】

今回はキュートなインテリアの

パイナップルのオーナメント(置物)を作ります。

ハワイでは

大地と太陽から生まれたパイナップルは

【恵み(富)】を表すモチーフとして、

ハワイアンジュエリーやハワイアンキルトにも

用いられています。

パイナップルの鮮やかな黄金色は、高価の象徴、

豊かな気持ちにさせてくれる色です。

また、黄金色は、自分の中心と結びつき、

深いところにある幸せに気づかせてくれる色の

効果があるそうです。

このような縁起物の果物とされるパイナップルの

オーナメントがお部屋にひとつあるだけで

なんだか開運しそうですね♪

★ゴールデン パイナップル オーナメント Golden Pineapple Ornament

・パイナップルの実の作り方

・リアルに見える葉っぱの作り方

・バランスよくパーツを配置する方法

・オーナメントの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・このようなパイナップルの作品を作りたかったので嬉しかったです!!

 

・葉っぱが可愛いです!

 

・シンプルな手法ですが、出来上がると豪華で可愛い飾りに成りますね。

直ぐ飾りたく成りました。

 

・いままでのパイナップルより、ずっと立体的にリアルに近く、とても好きです!

 

・パイナップルの本体がゴツゴツと本物のような

仕上がりで驚きました。このパイナップルは、大きさもあり、

形もゴツゴツと存在感のあるもので、

作っていて出来上がりが楽しみな作品でした。

 

・葉っぱの作り方が面白かったです。

 

・コロンとしていて可愛らしいです。

 

・パイナップルは好きなモチーフなので、また新しい手法で、

新しい形のパイナップルが作れて嬉しかったです。

パーツのバランスがとても難しく感じましたが、より本物

らしいパイナップル感で、リボンでできることって色々

あるなと改めて感じました。

 

・パイナップルの実のトゲトゲした感じを

リボンで表現するのが面白いなと感じました。

葉っぱをランダムにヒラヒラさせるのもとても楽しかったです。

 

・初めての作り方で、楽しい作業でした。

可愛いパイナップルが完成して嬉しくなりました。

 

・パイナップルのオーナメントはやっぱり可愛いですね!!

こちらの作品も作りたいと思っていた作品でした。

カラーチェンジして色々なカラーのパイナップルのオーナメントを作りたいと思います。

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ