リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル6】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ハワイライフスタイル6】【ダブルレインボー トートバック】

【ダブルレインボー トートバック】

「ダブルレインボー」は空に二つの虹が

同時にかかる現象のことです。

 

ハワイでは「ダブルレインボー」は

「幸運のサイン」であると言われています。

とても縁起が良い「ダブルレインボー」を

モチーフにしたトートバックを作ります。

 

バックの表から見ても裏から見ても

鮮やかな色合いの

レインボーカラーが目立ち

ハワイらしいエネルギッシュさを

感じることができるトートバック です。

 

かわいいミニリボンを7色並べると

虹が二重になっているようにも見える

楽しいデザインです。

 

持っているだけで、幸せが訪れそうな

テンションが上がるアイテムで、

いつでもアロハを感じていたい方におすすめです。

 

収納バックにしてインテリアとして飾っても

部屋が明るくなりそうですね!

 

★ダブルレインボー トートバック【Double Rainbow Tote Bag】

・簡単ミニリボンの作り方

・バランスよくパーツを配置する方法

・ミニリボンをバックにふんわり接着する方法

・トートバックの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・レインボーリボンを横並び!長いリボンがヒラヒラして可愛い~!

 

・7色のリボンで簡単に可愛いトートバックが作れて嬉しいです。

デニムの生地とリボンがとても合っていると思います。

 

・サテンリボン滑って結びにくかったけど、出来あがるととても可愛くて出来ました。

見ているだけでハッピーに成れますね。

 

・実用的な作品を希望される生徒が多いのですが、

チャームばかりになってしまい困っていました。

トートバッグのように普段使いできるものは、嬉しいです。

技術的にも難しくないですし、カラーチェンジしても楽しめると思います。

 

・長女が狙っているバックです。

リボンの形が可愛く整えやすい手法なのでいろいろ応用できそうです。

 

・レインボー作品は色がポップでパーツ作りが楽しいです。

リボン一つ一つ、ふっくらした形に仕上げられました。

シンプルなバックにカラフルなリボンを着けるだけで、

とても可愛いバックに早変わり。

こちらの作品も、パーツは簡単に作れるので、

皆さんに楽しく作成していただけるものだと思いました。

 

・レインボーのリボンが心躍るハワイライフスタイルコースに

ぴったりな作品だと思いました。

パーツを配置するバランス感覚が必要な部分は苦手なところ

でしたが、レインボーカラーに気持ちを上げてもらいながら

楽しく作ることができました。

 

・作ったことがない形のリボンで新鮮です。

 

・分かりやすい作り方で短時間でできあがりました。

カラーやつける個数など変えたり楽しみたいです。

 

・飾りリボンを作る練習になりました。

シンプルなパーツなのにレインボー色にすると

バックが華やかになって可愛いです!

 

・明るく元気が出るトート

孫たちが、取り合いです。

シンプルな2色くらいのも可愛いかなと思いながら今度作ってみようかと。

 

・簡単でそして可愛く作っていて元気になるデザインが

気に入っています。持ち歩くのではなく部屋に飾っています。

 

・いくつもの華やかなカワイイリボンを作っての作業

バックに貼る前に写真を撮ったりテンションが上がりました。

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ