リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル4・5】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ハワイライフスタイル4・5】【フラワー ガーデン ボックス 前半・後半】

【フラワー ガーデン ボックス 前半】

“ボックスにお花をちりばめて”

「お花畑のようなアクセサリーケース」

【フラワー ガーデン ボックス】を

2ヶ月にわたって作ります。

【ハワイ・ライフスタイル4】の

【フラワー ガーデン ボックス 前半】は

「花びらと葉のパーツの作り方」

「ベースのお花畑の作り方」

 

【ハワイ・ライフスタイル5】の

【フラワー ガーデン ボックス 後半】は

「バラの作り方」「アクセサリーケースの

仕上げ方法」を学習します。

 

「フラワー ガーデン ボックス」は

大切なジュエリーを入れたり

時計、ペンを入れたりと

多用途にお使いいただけます。

 

日々あなたが使っているものを

お花畑のジュエリーボックスで

休ませてあげてください。

あなたがいつも使っているものを

大切に扱うことで、あなたも

「自分を大切にしたいな」と

思う気持ちが湧いてくることでしょう。

自分を大切にしていると、自信や

自己肯定感につながり

楽しい気持ちになります。

 

見ているだけでワクワクする

かわいいアクセサリーケースです。

ワクワク楽しい気持ちは「自分らしい」

状態なので、とても大切な感覚です。

【フラワー ガーデン ボックス】で

「自分らしさ」を思い出してくださいね♪

 

心を込めてデコレーションした

アクセサリーケースは、あなたの

大切なアイテムになりますね。

キットの「ジュエリーボックス」は

ガラスと真鍮(しんちゅう)で

できています。真鍮は5円玉と同じ素材です。

真鍮は変色しやすいですが、お手入れは簡単で

身近にある素材で輝きを取り戻すことができます。

アンティークの世界などでは

真鍮の変色を楽しむ文化があります。

好みに応じて輝きを保ったり、変色を

楽しんだりできるのも真鍮の魅力ですね。

 

底が鏡になっているので、アクセサリーを

さらに美しく見せてくれます。

憧れのお店のように、小物を

ディスプレイしてくださいね。

空間に華やかさがプラスされ、

おしゃれ感がグッと上がります。

 

【フラワー ガーデン ボックス】に

あなたの大切なアクセサリーを休ませる時に

「今日もありがとう」と感謝の気持ちを

伝えてくださいね♪

 

★フラワー ガーデン ボックス 前半 Flower Garden Box 1

・パーツを綺麗に作るポイント

・花びらの作り方

・葉の作り方

・アクセサリーケースのベースのお花畑の作り方

・キレイに見える形の整え方

★フラワー ガーデン ボックス 後半 Flower Garden Box 2

・簡単で華やかなバラを作るポイント

・キレイに見える形の整え方

・バランスよくパーツを配置する方法

・失敗しないパーツの接着方法

・アクセサリーケースの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・意識しなくともバランス良くお花が出来上がるので、

全体的にも同じ形に作れることができて良かったです。

ボックスだけでもゴージャスで、大事なアクセサリーや

小物を飾ってもステキな作品だと思います。

 

・素敵なボックスでうっとりします。

 

・とっても楽しみにしていた作品です。

バラのパーツはたくさん集まり他のパーツと組み合わせるとこうも可憐なものに!

早く完成したくて翌月が待ち遠しかったです。

 

・パーツやピカケ沢山有ったけど、楽しく作れました。

ガラスのケース、アンティークっぽくとてもゴージャスですね。

ボンド使う事があまり無いので、結構慎重に仕上げました。

 

・今までになかったラベンダーの葉パーツがとても好きです♪

 

・作品が綺麗で可愛くてウキウキ、ワクワクでした。

このボックスが目に入るたび 笑顔になれますね!!

 

・とてもラブリーな装飾で使うのがもったいないくらいです。

プレゼントに喜ばれる作品だと思うので、また作りたいと思います。

 

・小さなお花が可愛く素敵な小物入れで

技法もなるほど~と感動しました。

 

・お花が可愛くてコサージュとかに変えられそうな

手法だと思いました。

 

・Yoshimi先生が作られる作品の色使いがとても好きで

いつも素敵だなぁ~と勉強になるのですが

今回改めて、それを感じた作品でした。

お花のパーツだけでも可愛いのでボックスに付けるのに

とても緊張感がありました。

ミラーになっているので、どの様に飾ろうか模索中です。

 

・このようなボックスを使う作品は初めてでしたので楽しかったです。

お花のモチーフの色合いもかわいく、お花畑をイメージ

しながら楽しく作りました。ボックスにモチーフをセットする時は

汚してしまいそうで、とても緊張してしまいましたが

素敵に仕上がったと思っています。

 

・前半、後半と2回の課題でパーツもいろんな形があり

とても作りごたえがありました。

裏側?が見えてしまうガラスも工夫すれば

綺麗に見せられるところが素敵だと思いました。

 

・ビーズとペタルで周りを可愛く出来るんですね。

お花のこの技法は、ホントに可愛くできるので感動でした。

 

・その他のパーツの作り方は面白い作り方だけど、

組み合わせる事によってこんなに可愛い飾りが出来るのだなと思いました。

 

・素敵です。ジュエリーボックスにどの様にして

リボンを付けるのか、興味深々でした。

フラワーペタルのパーツのビーズで土台に張り付ける方法に

感心するばかりでした。

プリーツをつくってのバラもお花畑のパーツも可愛いすぎです。

お花畑のパーツがつぶれないように、バラをグルーでつけるのが、

緊張して大変でしたが楽しみながら作れました。

このパーツ単体でも、いろいろと使ってみたいなと思います。

 

・リボンレイの飾りでこんなに素敵な作品もできてしまうことに

感激しました。細かいパーツ作りが可愛くて楽しかったです。

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ