リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル3】

カテゴリー:リボンアクセサリー

【ハワイライフスタイル3】【シャイニング ウォーター リース】

【シャイニング ウォーター リース】

針と糸を使わずにできる

簡単な作業で華やかで

美しいリースが完成します。

【夏】でも【冬】でも

その季節にぴったりマッチするリースです。

【夏】水面が光っているような爽やかな夏のイメージ

【冬】雪の結晶がキラキラしているような輝く冬のイメージ

リースの見た目は季節によって

イメージがガラリと変わります。

飾るだけでオアシスのような空間ができあがる

そんな癒しのリースを

ゆっくり楽しみながら作りましょう。

【サイズ】

直径約23-24cm

リース直径約21cm

【シャイニング ウォーター Shining Water】は

「キラキラ光っている水」という意味です。

【太陽光を浴びてキラキラ光る海】

飾るだけで いつでもハワイの

ビーチに居るかのような

気分になることができるように

【シャイニング ウォーター リース】という

名前になりました。

★シャイニング ウォーター リース Shining Water Wreath

・パーツを綺麗に作るポイント

・簡単で華やかなリースの作り方

・バランスよく見せるパーツの配置方法

・壁掛けリースの仕上げ方

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・リボン自体がキラキラして、

水面に光を反射したような感じだったので、

それだけでテンションが上がりました。

本当に簡単に、かつ可愛らしく仕上げることが出来ました。

マーキングや針を必要としないので、

小さなお子さまやソーイングの苦手な方にも

簡単にリボンレイを楽しんでいただける作品ですね。

 

・リボンそのものもとても綺麗で、

配色のバランスも絶妙で美しいと感じました。

夏でも冬でも飾っていて違和感がなく

楽しめるのも嬉しいポイントだと思います。

 

・楽しく簡単に作成できました!

ちょうどお正月過ぎにできた寒色リースで

冬な感じも良かったです。

 

・本当に可愛くて追加でリース作りました!

簡単ではじめての方にもおすすめしたい作品です。

 

・綺麗にお花が出来るのでビックリしました。

てっきり縫って作ると思ったので。

毎回色々アイデア楽しく作れました。

 

・ふわふわフラワー、とても可愛いです。

針と糸がなくても作れるところが良かったです。

 

・どうしても縫ったり、編むことが難しい方がいらっしゃり、

そのような方やお子様でもリボンレイを

楽しんでいただける素材だと思います。

爽やかなカラーで夏のインテリアにもぴったり、

カラーチェンジすれば1年中楽しめそうです。

 

・簡単・可愛いくあっという間に作れるので

ぜひ色違いで作りたいリースの1つです。

 

・夏は涼し気に、冬は雪氷を連想させる鏡

土台になるリボン、今回初めての編み方でした。

 

・色合いも素敵であっという間に出来ちゃいました。

 

・これは、さほど難しくなく完成出来ました。

これも、夏らしい涼しげなリースなので、

玄関に飾ってあります。生徒さんからの評判も良かったです。

 

・簡単にお花ができて作業が捗りました。

グルーで土台に付ける位置も分かりやすくて失敗なくできました。

 

・とても楽に作れました。初心者の方向けにも良い作品ですね。

透明感があって作品名も素敵です。

 

・キラキラ感、フリフリ感ホントに素敵です。

海にキラキラっと太陽があたっている場を想像し、

心落ち着く感覚で制作できました。

リボンの世界が広がり、いろいろな場でも使ってみたいです。

飾りリボンのボウも、なんとも可愛らしく、楽しみながら作れました。

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

ページトップ