リボンアクセサリーコース【ハワイライフスタイル2】

2021.02.03

【ハワイライフスタイル2】【ビューティフル ミラー】

【ビューティフル ミラー】

“鏡を見るのが楽しくなるミラー”を作ります。

リボンを編み込んだベースに

シェルをちりばめ壁掛けミラーにしてみました。

シンプルだけど存在感あり

部屋の一角にリゾート感を添えてくれます。

飾ってあるだけで波の音が聞こえてきそう。

大人リゾートのインテリアに!

あなたの笑顔をうつす鏡だから、

楽しい気持ちで作りましょう。

【サイズ】

直径約24cm

鏡部分直径15cm

【BeYOUtiful Mirror】

Beautiful = Be you tiful

「Beautiful」は「美しい」です。

「Be you」は「あなたらしくあれ」という意味です。

この鏡を見るたびに

「(内も外も)美しいあなた」「あなたしくいること」

を思い出すように

【BeYOUtiful Mirror ビューティフル ミラー】という名前になりました。

 

★ビューティフル ミラー BeYOUtiful Mirror

・リボンを綺麗に編むポイント

・簡単にゴージャスな土台の作り方

・壁掛けミラーを作る方法

・蝶結びのポイント

・バランスよく見せるパーツの配置方法

・壁掛けミラーの仕上げ方

 

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・よしみ先生のブログで一目惚れした作品でした!

少ない材料で豪華なミラーが作れて嬉しいです。

最後のちょうちょ結びが詳しくDVDで説明されておりよかったです。

 

・ ピコリボンの編み方 ホワイトとオフホワイトとても面白く、

楽しく通勤電車で作りました。

ウェディング祝や、色を変えて沢山の楽しみ方有りますね。

 

・ホワイトとアイボリーが清楚な雰囲気で、そしてシェルの

アクセントが涼しげで可愛いミラーですね♪

 

・こちらもこれまでにない作品で、友人からも好評です。

真っ白ではなくアイボリーを混ぜることで優しい雰囲気になり、

勉強になりました。

 

・手で編みながら「どうすれば写真のようになるのか」と不思議に

思いながら、「へー」と思わずDVDに向かって感心していました。

 

・こんなに可愛くゴージャスな雰囲気のベースを作れるなんて、

この手法には驚きました。まだまだ奥が深いな、と感じた作品です。

可愛く貝やパールを配置していくのも楽しかったです。

 

・ビーチテイストでとても可愛くベースの部分の技法が

今までにないものだったので楽しかったです。

 

・いつもながら新しいアイデアや手法に

驚きと感動が溢れました。初めて見るリボンの表情と

シェルの涼しげな雰囲気がとてもオシャレで素敵です。

 

・シンプルなカラーながら、編み込んだ土台のふわふわと

豪華な雰囲気が作っていて楽しかったです。

少し苦手だった蝶結びリボンの綺麗に作るポインが学べました。

 

・鏡の周りのピコの編み方は初めてで、

最初はうまくいかなかったのですが伸ばしてみてみると、

このふんわり感には感動しました。

ゴージャス感はすごいですね。

 

・ビューティフルミラーと同様に季節問わず

楽しめるリースですね。

このようなリボンを今回知りました。

初心者の方にはこのようなリボンから

チャレンジしていただくのもいいですね。

 

・こちらも玄関にミラーが欲しかったので

手作りのミラーが作れて良かったです。

リボンも真っ白ではなく、アイボリーを入れているので

立体感があってぷくぷくしているので、ボリュームがあり

編むだけでシンプルに仕上がるので気に入っています。

天然なシェルを飾りにしているのもいいですね!

 

・DVDを見る前から、これは可愛い~と楽しみにしていました。

フリフリ感満載で、このミラーを覗くと顔が明るくなって

笑顔になってしまいます。どの季節でも、

さわやかなハワイの砂浜を思い浮かべちゃいます。

 

・見ただけでは想像できない作り方で勉強になりました。

リゾート感のある作品で完成して嬉しくなりました。

 

・土台が、どうなっているのか想像していたのと全く違っていて、

この編み方がこんなになるのかと楽しくなりました。

 

 

▼リボンアクセサリー【ハワイライフスタイル】通信講座

日本にいながら、いつでもハワイを感じることができる癒しのアイテムを作ります。リボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。

https://www.moanakoa.com/hawaii.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから