リボンアクセサリーコース【レインボー5】

2020.07.30

【レインボー5】ボウ ウォール デコレーション

色々な手法で作ったリボンを使い

壁飾りを作ります。

リボンで作ったデコレーションが

壁に飾ってあるだけで、部屋が明るく華やかになりますね。

今回は、6つのリボンの作り方の紹介など

盛り沢山の内容です。

デコレーションアイデアの

おまけ映像付きです。

可愛いウォールデコレーションを飾って

インテリアを楽しんでくださいね。

★ボウ ウォール デコレーション Bow Wall Decoration

・簡単にリボンのパーツを作る方法

・素材を生かしたリボンの使い方

・美しく仕上がるリボンの結び方、付け方のポイント

・壁飾りの組み立て方

・デコレーションアイデア(2作品)

作品制作にあたっての感想をいただきましたので、ご紹介いたします

・赤ちゃんのお祝いに良さそうなウォール飾りですね。

リボンを一つ一つを楽しんで作りました。

 

・色々な飾りの作り方やリボンの種類も様々なものを扱えて楽しかったです。

 

・いろいろなリボンの作り方が学べて楽しかったです。

子供でも楽しく作れる作品だと思いました。

 

・様々なパーツの技術を学ぶことができて楽しかったです

 

・これも、すごくあっという間にできました。

ボウも、ワイヤーが入ってたので、とてもやりやすかったです。

5パターンのデコレーションが学べる作品で勉強になりました。

シンプルに縦に並べるデザインが海外っぽいなぁ~と思いながら

仕上げました。教室のインテリアでも存在感があります。

 

・ボウウォールデコレーションは、様々な作り方のボウを

貼り付けるだけで、可愛い壁飾りになるので、

先生のアイデアに脱帽しました。色違いで作ってみました。

 

・様々な形のパーツがとても可愛らしい作品でした。

リボン自体もキラキラしたものやオーガンザ、水玉等

いろいろあって、楽しく作ることができました。

パーツもバランスよく配置できたと思います。

あまりスペースのない壁やドアにさりげなく飾れる作品ですね。

色違いでも作りたいです。

 

・本当に基本的なリボンの種類を学ぶことができてよかったです。

また、それを素材を変えて、ひとつのボウに並べるだけで

こんなにかわいいとは!

 

・色々なリボンで違った作品を作って楽しく完成しました。

 

・色々な種類のリボンで、何種類ものBowの作り方が学べて、

楽しいレッスンでした。

濃淡のあるピンクのデコレーションが可愛くて

女性の心を惹きつける作品だと思いました。

 

・あっとゆう間に楽しく作ることができました。

それぞれのパーツをヘアアクセサリーにしてもかわいいなと思いました。

 

・完成まで時間がかからず

一つ一つのリボンを作るのに復習になりよかったです。

 

・色々なボウの作り方でとても楽しめました。

普通のリボン結びでも普段は何気なく自己流で作ってしまっているので

改めて教わることができて良かったです。

 

・ウォールデコレーションは、いろいろな飾りリボンの練習になりました。

ちょっとした工夫でかわいくなるので、

日常のプレゼントの飾りにも使えそうです。

 

・リボンって、女の子の永遠の憧れだと思っています。

 小さなリボンが1つあるだけで、「かわいいなぁ」と心和むアイテムです。

 色や素材、幅で、色んなものに変身させてあげて、

 見る人の気持ちを優しくできるんだかぁと改めて感じました。

 ピンクは、やっぱり「かわいい」の代名詞ですね。

 

・今回も作る前から可愛いくて、ワクワク感がいっぱいでした。

それぞれ異なったタイプのリボンパーツ作りは、とても楽しかったです。

一つ一つ可愛い!可愛い!の連続でした。

一つ一つのパーツは、いろいろな場面でも活用できそうで楽しみです。

 

▼リボンアクセサリー【レインボー】通信講座

人気のデザインでリボンアクセサリー技術を楽しみながら学ぶうちに資格を取得できるカリキュラムになっております。「リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定証」取得後は、リボンアクセサリー【レインボー】スキル・インストラクターとして活動できます。

https://www.moanakoa.com/rainbow.html

▼モアナコア リボンアクセサリースキルインストラクターの教室

https://www.moanakoa.com/class-accessory.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから