夏休みはLAへ コンサートとカリフォルニアディズニー

2022.07.29

夏休み旅行でLAに娘と行ってきました❣️

思い出日記用に旅行記をUpします。

 

旅の目的は

娘はアナハイムで開催のストレイキッズと

ダウンタウンLAで開催のTXTという

Kpopのコンサート

私はカリフォルニアディズニーでした❤️

 

1日目

ホノルルからLAXの飛行機が

朝の7:50なのでUber5:40に家を出て

空港に向かいました✈️

国内線で早朝なので荷物検査などは空いて

いてスムーズでしたが飛行機は

満席でした

LAに着いたのが夕方だったので到着後、

UberLAX近くのコードヤードマリオット

ホテルへ行きました😃

 

ホノルルと

LA空港ホテルまでのUber

どちらも車種がテスラでした😆

LAのドライバーさんはフルタイムの

不動産屋さんでUberのドライバーを

パートタイムでして

「不動産を購入するお客様を探している」と

言っていました。名刺をくれて

もしLAで不動産買う時には連絡してと

言われました。今時色々な営業方法があるなと

思いました😆

 

ホテルのレストランでは食べたいものが

無かったのでディナーはUber eats

オーダーしました。

いつでもどこでもオーダーできる

Uberはこんな時に本当助かります❗️

ボックスが可愛くて娘が一度食べて

みたかったというお店でオーダー⭐️

娘は日本食が大好きなので、娘と

2人旅の時は旅行中も体調を

崩さないように特に日本食を中心に

食べています👍

お味は。。。味付けがアメリカンな

お寿司で🍣凝っていてシンプルな味が

好きな娘のお好みではなかったみたい

でしたが、「どんな味かな?」と2人で

楽しくいただきました!

 

Uberはオーダーの時にセブンイレブンも

一緒にオーダーすると配達料は

最初の1店舗分の金額だけで

OKとの事だったので

お水やデザートもオーダーして

持ってきてもらいました。

ホテルではお水117ドルだけど

セブンイレブンでは1.99ドルでした😃

この日は前日にほとんど寝ていなかったので

早めに就寝しました。

 

2日目

レンタカーをして

アナハイムに向かいました🚙

今回の旅の相棒はシボレー

小さな車でしたがパワーあって

よく走ってくれました!

 

途中Costa MesaMitsuwaに寄って

ランチを食べました。食後お弁当など

必要なものを買ってからTargetに寄って

ホテルへ行きました。

 

夕方からストレイキッズのアメリカ公演

最終日のコンサートへ

 

会場のホンダセンター目の前のホテルを

予約しました。エアズホテルアナハイム

普通のビジネスホテルかなと思っていましたが

思ったよりも綺麗で広くて快適でした。

徒歩でコンサート会場まで行けて

便利でした!帰りも沢山の人達と一緒に

信号を渡るだけなので安全でした!

 

3日目

前日のコンサートで夜が遅かったので

ゆっくり起きました。ホテルは朝食付きだったので

食べに行ってみました。会場目の前のホテルという

理由で予約したので全然期待をしていません

でしたが出来立てのパンケーキを目の前で

焼いてくれて温かいスクランブルエッグや

ソーセージがいただけました。フルーツもあり

飲み物も充実していました!

近くで用のある方にはリーズナブルで

おすすめのホテルです😊

 

食後、ダウンタウンディズニーへ行きました。

日本でいう、イクスピアリのような場所なの

ですが、ディズニーパークに入らなくても

ディズニーを楽しめます。

 

次の日にディズニーランドで着るTシャツや

ぬいぐるみを買いました!

 

コロンビア文化の中のシレタは花の祭典を

表現したディスプレイがされていて素敵でした。

 

その後Tokyo Central Book offに行きました。

本を数冊買いました❗️違う土地で古本屋さんに

行くと、見たことのない本が沢山あって楽しくて

長居してしまいます

 

4日目

Disney California ❣️パークホッパーで

1日で2つのパークを楽しみました

それぞれのパークの入り口が同じところに

あるので行ったり来たりが便利でした。

最初に入場する時に顔写真を撮るので

2つ目のパークもスムーズにバーコードを

かざすだけで、簡単に入れます。

 

パークではお花や植物を見るのが好きで

つい写真を沢山撮ってしまいます❗️

 

チケットも食べ物のオーダーも

全部オンラインになっていて便利でした😊

 

ジーニー+(ファーストパスが取りやすく

なるようなチケット)を使って

ほとんど並ばず乗り物も乗れました👍✨

乗りたかったカーズやソワリンも乗れて

大満足🥰

ディズニーは沢山の人で賑わって

いました!パークにいるゲストは

みんな笑顔で楽しそうでした。

娘と思いっきりはしゃいで

良い時間が過ごせました💕

 

日本人観光客(アジアからも)

ほとんどみませんでした😭

早く日本からも自由に行き来できるように

なるといいです🥹

 

5日目

ゆっくりチェックアウトして

ロサンゼルスダウンタウンへ移動

途中トレイダージョーズに行き

リトル東京へ🗼Nijiyaでコンサート前に

食べるお寿司を買いました。

(コンサートの日はディナーを食べに

行く時間がないのでテイクアウトして

夕方にホテルで食べて会場に向かいます)

Vita caneというサトウキビジュースと

アサイボールのお店で休憩

リトル東京🗼は土曜日ということもあり

入店制限をするくらい、沢山の人で

賑わっているお店もありました❣️

 

この日のコンサートの会場近くの

ロサンゼルスダウンタウンの

コートヤードマリオットLAライブ

ホテルに到着🚙

 

夕方から徒歩でTXTのコンサートへ

 

TXTStraykids

素晴らしいショーと最後まで疲れを

見せず全力で歌い踊る姿に感動しました

言葉が通じなくても

良いものは国境を超えて

認められるのだとまた改めて思いました🥹

若者の頑張っている姿を見て

自分も頑張ろうと元気をもらいました💪

 

6日目

ゆっくり起きてホテルをチェックアウトして

空港へ向かいました✈️

今回も空港の別の場所でカップケーキの

販売機を見つけてウキウキしました!

LAX空港は夏休みということもあり

人で溢れていました。

飛行機は1席も空きがない

満席でホノルルに戻りました。

 

2月はスケジュールぎゅうぎゅうの

滑り込みセーフでレンタカーを

返して空港に向かいましたが

今回は時間に余裕を持って

コンサートとディズニーを中心に

のんびりと楽しむことができました❣️

 

こんな時期なので出かけるのも

億劫になりますが

なんだかんだ理由を作って

色々なところに連れていってくれる

娘に感謝です❤️

 

子供中心の旅行でしたが

楽しい経験が沢山できました!

思い出記録用の旅行記を

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

HappyMainichiをお過ごし下さい

良い夏休みを🥰

 

いつもありがとうございます♪

感謝しています💕

 

 

リボンクラフトで日々の生活に彩りを!

https://www.moanakoa.com/index.html

SNS

活動情報はこちらからチェック!

各種お問い合わせはこちらから!

LINE

新作やお得な情報
お問い合わせはLINEから