ブログ

オリジナルリボンレイのご紹介☆

カテゴリー:ギャラリー

モアナコアオリジナルのデザインレイを紹介しています。

ハワイ リボンレイ モアナコアオリジナル

 

長年のハワイでの経験から、ハワイの価値観や色彩感覚を養ったYoshimi先生のデザインは、美意識の高い女性に圧倒的支持を得ています。
ハワイのリボンレイコンテストにて優勝したYoshimi先生の作品は、花や植物だけでなく、波や鳥やカップケーキなど、ありとあらゆるものを表現しています。

 

”リボンレイ&リボンクラフト”は表現方法が無限なので、どんな物でも作品にすることができます。同じ作り方でも、リボンの色や種類を変えることで見た目ががらりと変わった作品も作ることができます。リボンレイにはリラックス効果があり、毎日レイを作ることにより、「固まって動かなくなった指が動くようになった」など、持病が改善されるケースや作品を完成させることにより「達成感を味わい、自信を持つことができた」「明るい気持ちになり日々の生活にメリハリが出た」など、嬉しいご報告をいただくことが多々あります。
実際に“リボンレイ”を縫ったり、編んだりすると、どんどん無心になり深く深く集中ししていきます。するといつの間にかスッキリしてリラックスしています。

 

それ以外にも

・気分転換で心が温まり満足するので、エネルギーが高まる
・綺麗な色のリボンで、お花などのかわいいレイを作ると楽しい気分になり癒される

などの効果もあります。

 

また、大人になると褒められることが少なくなりますよね。ですがリボンレイの教室では生徒さん同士がお互いの作品を「楽しい」「かわいい」「上手」「キレイ」など、というポジティブな言葉で自然に褒め合うので、もしも何かで自信を失っていたとしても取り戻すことができるんです。

 

日本では特に、忙しい毎日の中でストレスのある生活をしてる人が多いと思いますが
“リボンレイ”を通して心が癒されストレス解消できる方が一人でも多く増えていっていただけたらと思います。
どの作品も差し上げる方を思いながら作るのでアロハ(愛情)が込められてるのがリボンレイ&リボンクラフトです。

大切な人に心をこめて、魂をこめて”リボンレイ&リボンクラフト”を作るひとときは、時間が経つのを忘れてしまうくらい幸せで贅沢な癒しの時間です。

 

“リボンレイ”を作ることによって、気が付かないうちに自信を取り戻し、深く癒されていきます。幸せな癒しの時間が訪れる“リボンレイ”の魅力をこれからもっともっと日本や世界に広まることを願っています。

 

そんな思いの詰まったモアナコア オリジナルレイを紹介しています。

 

【リボンレイ モアナコア 認定教室】 https://www.moanakoa.com/class-ribbonlei.html
【リボンレイ クラブ通信講座】 https://www.moanakoa.com/ribbonlei.html
【モアナコア デザインレイ】https://moanakoa.exblog.jp/i15/

 

☆このブログで紹介したリボンレイ

チャーミング プアケニケニ
【Charming Puakenikeni(チャーミング プアケニケニ )】 : ハワイでリボンレイ&製作スクール Ribbon lei Happy na Mainichi!

ウェディング チューブローズ レイ

 

 

ページトップ