ブログ

☆ウィーブレイ & クロシェットレイ

カテゴリー:ギャラリー

手編みやかぎ針を使って作ったレイを紹介しています。

ハワイでは歓迎、結婚式、誕生日、記念日、先生へのお礼のギフト、卒業式、パーティー&イベントなど、愛情や感謝、幸せを願って日々リボンレイを贈り合います。

日々の生活の中で登場するレイですが、特に卒業シーズンはお子様や親戚、お友達などへのプレゼントでレイを作る方が多く、特にウィーブレイとクロシェットレイは、卒業式のレイとして定番です。クラスメイト全員にプレゼントしたりすることもあるので、1人の方が20~30本作ることもよくあります。卒業式前の1週間は家族やクラスメイト、その他オーダー品も合わせて、50本近くのレイを作ることも。ハワイでは高校の卒業式が人生最大の節目になるイベントなので、親戚一同にプレゼントされたリボンレイで顔まで埋もれてしまう子も多く、写真を撮っても顔が写らないほどです。

 

比較的簡単で早く作れる作品の多いウィーブレイとクロシェットレイはギフトとして大変人気があるので、プレゼントに作ってみてはいかがですか?

【リボンレイ モアナコア 認定教室】 http://www.moanakoa.com/class-ribbonlei.html
【リボンレイ クラブ通信講座】 http://www.moanakoa.com/ribbonlei.html

☆このブログで紹介したリボンレイ

ストレスレイ

キス

ページトップ